ライブ会場に向け移動

もちろん浴衣着用でバスに乗り込みます
もう奇異のものを見るといった視線には慣れました
うるせーI'm Japaneseだよ!!


場所はちょっと離れたトコロ。会議場か何かなのかな?(コンベンションセンターって何
でも椅子はパイプ椅子だったから、まぁこのために会場設営したんでしょう


入る前に厳重な持ち物検査。デジカメはおろか携帯も没収。そしてボディチェック
ちなみに俺はタオル、水、ちょっとした化粧品(いや香水とかリップとか目薬とかな)を小脇に抱える程度だったのでほぼスルー
ボディチェックも
(係 )<必要ないでしょ。ポケットとかないもんね。細身だし
(俺 )<・・・
同じくスルー


ぶっちゃけると浴衣には3つ、収納ポイントがあります
ふところ、そで、帯の結び目
ふところならデジカメ
そでならmp3,MDなど録音機器
帯の結び目なら携帯電話
以後ボクもボディチェックしてやってください


しかし、身軽なコトがこの後裏目に出る・・・ってこーゆー展開多すぎ
別にみんなに気を持たせるワケぢゃないの
たぶん、俺の読みが甘いことの裏返しですね


席は先述したとおり104番
列は・・・4列やや右より通路席きちゃったー!!!


そして周りに目を向けると・・・どうも最前はエコノミーの人が多い
2列目にもちらほらいるらしい
俺と同じホテルの人があまり見当たらない。ついでに言うと俺と相部屋の人は400番台だったぞ
都市伝説『ホテルのグレードはライブの席と比例関係にある』は証明ならずで不成立
ただ、エコノミーは確かに後ろの席にも多く、どうやら天国or地獄のよう


そして・・・