Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me


まずはMeaning a lot to meなものから
1.チェリー/スピッツ
人生で最初に買ったCDでした
彼らはボクに音楽というものを授けてくれました
これ以降ずっと追いかけてますね。CDはスターゲイザー(あいのり主題歌)の一歩手前まで買ってました
人生初ライブも彼らです
最近も『正夢』『春の歌』などで耳にして、嬉しい限り


2.HIGH PRESURE/T.M.Revolution
独裁〜Monopolize〜から知ってたコトは知ってましたが、やっぱこの曲でブレイクしたんで
同時期にかかっていた『陽だまりの歌/ルクプル(表記忘れた)』と対をなす感じで聴いてました
プールではしゃいでた、そんな記憶の蘇る歌
西川さんもやっぱりこれ以降追いかけました。B★E★S★Tまで持ってるかな
東京ドーム2daysに行ったなぁ。カッコよかったなぁ
ラジオもめっちゃおもしろい、ある意味理想の人ですね
かっこいい&おもしろい&背が小さい&細い
最近はガンダムにおんぶに抱っこなイメージ
西川ちゃん!縛られてないで吼えて魅せてよ!


3.Hello,Again〜昔からある場所〜/MY LITTLE LOVER
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ボクのメルアドでも使ってます
ボクが知る限りの中で、最強の失恋ソング
この曲にはいろんな恋が詰まってます。ってか詰め込んでます
『記憶の中で、ずっと二人は生きていける』なんて別れ際に・・・言ったら引かれるな(笑
フォロー!フォロー!
『記憶の中で、ずっと二人は生きていける。だから・・・俺はずっと、オマエを忘れたりしないから』
フォローになってない。しかもこのフォロー考えるのにすら30分を要したからね
告白の言葉はすっごい練るけど、別れの言葉をこんなに考えたことなかったわ
どっちも同じくらい大事なハズなのになぁ
どうも雨が降る失恋ソングが好きなようです
AS FOR ONE DAYモーニング娘。』とかね


4.Do it!Now/モーニング娘。
ここでやっと登場です。お待たせいたしましたれでぃーすあんどじぇんとるめんあんどきもをた共は死んでしまえ
この曲で安倍さんを初めてまじまじと見て、ふーんなるほどかわいいなぁと思ったのです
まだこの時はホントそんなもんでした
この曲をきっかけに当時お付き合いしてた人がなっちー!からこんのー!になったそうですが、俺は紺野さんはそうでもない風を装いました
まぁ実際そんな好きぢゃなかったです
サビが安倍さん(with高橋さん)のショットから紺野さん(with後藤さん)に切り替わるので、『ちょっとなっちを外さないでよー』とか思いながら紺野さんを見てました
あとはさ、ホラ、そんなになっちだこんのだころころ変わってさ、節操のない人だなって思われるのがイヤだったのよ、うん
まぁ数ヵ月後には彼女に追随して、こんのー!と言うようになったワケですが
・・・そしてそれがエスカレートして今に至るワケですが・・・


5.22歳の私安倍なつみ
これは、人生初の大人買いをしたCD
実質的にヲタ活動への第一歩を踏み出した曲です
そして初めての現場、よみうりランド
あの日がなければ、今、こんなブログも書いてないんだろうな
『今がここで 回りだす』(DESTINY/MY LITTLE LOVER
色々な経験をさせてもらってます、安倍さん
あなたに出会わなかったら、新幹線で仙台とか大阪とか平気で行かないですよ
あとは今のシゴトとかね。絶対やってないなぁ
サークルも入ってないかも。うわすごいわあなた
ってか、安倍さんというよりは元カノなのかな、うん


次点に バラ色の日々/THE YELLOW MONKEY
俺は掴んでみせるよ、吉井さん!




Listening to a lotはNEXT!!