ってかandぢゃなくてorなのね・・・orz

1.せんこう花火/モーニング娘。
これ、初めて聞いた時は安倍さんのソロって知らなくて、でもすっげーいい曲だなぁと思って聴いてた
ちょっとだけ運命感じたよね・・・ダメだこーゆーセリフ歯が浮きまくるわ
聴くたびに、大事にしなきゃね、この恋。って改めて思う
俺がなちヲタだから特別思い入れがあるのか、それともそうあってしかるべき曲なのか
彼女のこと、かわいいから好きなのか、好きだからかわいいのか(かわいく見えるのか)的議論を醸しそうなくらい、盲目に愛せる一曲
ちなみに同類のものとして、『男友達/モーニング娘。
これは「恋に恋しそうな時」に聴く曲。所詮俺はそんなもんだよって自分自身に思い知らしめる曲です


2.shooting star〜シューティングスター〜/MY LITTLE LOVER
どなたかのはてなIDだと記憶してますが、これと関連してるのでしょうか?
初めてマイラバに出会ったのがこの曲。かなり遅いんです
歌詞を通して伝わってくる「喪失」が哀愁を感じさせます
北海道へ飛ぶ飛行機の中で聴いたのを鮮明に覚えてます
ちなみに飛行機の中で聴いてインパクトのあった曲、他では
『本気で熱いテーマソング/モーニング娘。』ですね
これは修学旅行の時でした。なんかのタイアップだったと記憶してます
この頃までは、まだタイアップ取れてたんだなぁ・・・


3.Look Back Again/矢井田 瞳
ここにきてむちゃくちゃ異色なアーティストの登場
ヤイコの曲は他にもまぁ聴きますが、やはりNo.1はこの曲
正直、意味を掴みかねるけど、その前向きな感じが好き
たぶん、歌い方とか高いキーとかいらない
歌詞と曲で十分いけるアーティストだと思う
高い声なんてただの飾りなんですよ。偉い人にはそれが分からんのですよ


4.last resort/T.M.Revolution
このブログにおいて一番マニアックだろうと思われる曲
西川ちゃん5枚目のアルバム、『PROGRESS』より
曲が物語風に仕上がってて、まぁ言ってしまえば
「保険の女のコと付き合う」って曲
せんこう花火とは真逆なんだろうけど、まぁそーゆー反面教師的に得るものがあるワケで
ただひたすら、謝りたくなる一曲


5.サマーナイトタウン/モーニング娘。
言わずと知れた名曲・・・なハズなのに、世間の評価はそこまで高くないのかな
大キライ 大キライ 大キライ 大スキ!だよ?
やばくないか?オマエちょっともう・・・あ”ぁ〜!!・・・そのまま死んだ方が世界のためかなモードに入ってる気がしなくもない
AS FOR ONE DAYモーニング娘。』もスキだ!
『♪愛してる 愛してる?って意味なく何度も聴いたり』
やっぱりそこに意味はなかったのか〜!!!・・・そのまま(略


次点 Place〜/SOPHIA
カラオケで歌わされて声似てるって言われたのが最初の出会い
今では歌うのも聴くのも好きなアーティスト
好きだけど歌えないってのをまわりでよく聞くから、俺はちょっと恵まれてるんだろうなぁ


振り返ってみると
Meaning→俺の人生そのものに影響を与えた曲
Listening→俺の考え方に影響を与えた曲
ってな具合のようです