ミスったなぁ

17日はセンターリサーチとか塾の面接練習の話すればよかった・・・


ってなワケでここで書く!!

センターリサーチ

数ヶ月ぶりの代ゼミ(一応本科生ですからw)
と言っても未受験の模試をもらいにいったっきりですが


いっぱい受験生が居たのですが、みんながタメに見えて気持ち悪かった
まだ若いつもりでいる自分が悲しい
記入例には昭和61年の文字・・・そして該当するところに○→現役・一浪・二浪以上
ちょっと堪えた
とりあえず国立後期の欄に東京大学文科Ⅰ類と書き、終了
窓口の人がちょっと怒ってた
人それぞれなんだよ。事情があるんだよ。察してくれよ

塾の面接練習

そーゆーシーズンですから・・・
もちろん、志望理由とか聞いていくんだけど、普通に聞くだけぢゃつまらないでしょ?
そこで、最後の質問は↓


あなたは、モーニング娘。をどう思いますか?



オマエ!それ授業で遊びすぎだろ!いくら先生と言えども何でも許されるワケではないいんだぞ!!さらに言えば受験生相手に(ry
と怒り心頭のアナタ、ちょっと聞いてくれ


実際、本番で思いもしなかった質問をされたら、どう対処すればいいのだろう?
そんな訓練、誰もやらない
だから、俺がやっただけ
モーニング娘。ってのは度がすぎてる?いいえ。練習には余裕があるんだから、やりすぎくらいでないと意味がない
もちろん遊び心もある。だけど、そこまでバカぢゃない。一応フォローしとく


んで、この質問の意図は、泥舟だーとかマンパワーとか言わせたいワケではございません
同年代の人間が、芸能人として活躍してる。これをどう思う?
ってのが真意

俺?正直に答えれば、もう憧れそのもの。ぶっちゃけると、俺もモーニング娘。に入りたい。くらいの勢い
もちろん、メンバーに会えるからではない
大舞台に立てるから。である


それが幸せだって考えるのは、素人の甘い幻想なのかなぁ