通常授業開始

あ、塾ね。大学なんてもうしらね
やっぱガキと触れ合うのは楽しいです、いやらしい意味はなくて
・・・むしろとてつもなくいやらしいかもしれんな・・・
だって、教室の中って、俺が神様なんですよ
だから何でもできるっていうか、調子に乗れるっていうか・・・
この仕事を反省することなく続けていったら、めっちゃ傲慢な人間になりそうで怖いわ


さて、話が冷めてきたので、一気に話題をバカ路線へ!

ビンゴ大会

それは昨年の最後の授業の際に、時間を余らせもてあました俺が発動させた、中学校3年生(通称受験生)には時間の無駄でしかないイベント
賞品をとっさに用意して、とりあえず5×5の枠を埋めさせる
英語の授業なんで基本は英単語ですが、それだとおもしろくない、というか誰もビンゴしない可能性があるので、ここで特別ルールとして英単語以外のもので枠を埋めさせることに。それが・・・


ハロプロメンバー(ただし3人まで)


大爆笑。一気にテンション急上昇(俺も)
ちなみに塾では結構オープン。ライブに行った、とまではなかなか言いませんが、
『Nancy』を『なっち』と訳したバカに向かって

「『なっち』は『安倍なつみ』だろーが!!!『ナンシー』とかいうどこぞの外人と一緒にするんぢゃねぇ!!!そもそも『なっち』は『Nacci』だろ!!!!!」

と叫んだり、元カノ(≠中野で一緒にいた人)について尋ねられて、

「そうね、まぁ背の高い矢口真里って感じだったかなぁ、今思えば」

と答えるなど、かなりやっちゃってます
そう言えば生徒から後藤真希やら安倍なつみやらのカード(ポスカ大)を大量にもらったこともw昔好きだったそうで、やっぱ女のコにとっては憧れの存在なんでしょうね
まぁ生徒達も考えて、安倍なつみを真ん中に配置したヤツもいたらしく。賢い・・・

そしてビンゴスタート。まぁ英単語をちょこちょこ挙げつつ、一発目のメンバーいっちゃおうかな?とか口にしたトコでまたもテンションが上昇。すごいな・・・この状況
まぁ結局俺が口にしたのは、後藤真希矢口真里藤本美貴と超妥当なトコロw
口が裂けても道重さゆみとか言えませんw

さて、ビンゴも終わり、何事もないように紙を回収し、みんなを帰す。ここからが俺にとっての本番、解答総チェックタイム!
これで今の一般人気、というか中学生の傾向が分かるかなと思ってね
では、第一位→安倍なつみ
当たり前です。俺があんだけ言ってますからね。ちなみに2位は矢口真里。これまたビンゴというゲームの中で書いてるわけですから、この上位2名はデータとしての価値がなさげです
しかし・・・第3位は・・・

高橋愛

俺はほとんど口にしない(5期以下は怖いのでまず出さない)このメンバーの名前は、挙がったのが意外でもあり、また一般人気とやらのすごさを実感させるものでもありました
そして4位に後藤真希。以下は松浦、辻、加護と挙がりましたが数が少ないためデータとしては不成立といったトコロでしょうか。ちなみに藤本はいなかったです。これも意外


おそるべし、高橋愛・・・