成人式

俺の街ではこの日に催されました
まぁ僕自身はまだ未成年ですが
なんとなく、と言うよりはとても、かなり、死ぬほど

歳 は と り た く な い


たぶん、何をするにも若い方が周りの評価が圧倒的にいいんだ
まだ若いのにしっかりしていらっしゃるとか言われると嬉しくなるんだ
俺自身、何かと若さを強調することも多いしね
それに歳を間違えられるってネタも、歳をとってるように見られれば笑いのネタとして成立するけど、逆はただの自慢になっちゃいそうだ
そんなんだから、20歳を迎えるのが怖いのかもね
正直、今は1/27を迎えられる状況ぢゃない。まだ、早い
どうすりゃいいのか、模索中

んで、成人式へ

格好はスーツ。袴とかすっげー着たかったけど、親に怒られたため却下
ってか袴はアフォ新成年が着るものとはつゆも知らず
悲しくなった。オマエラのために袴はあるんぢゃねぇ
落語で裁き物(落語の種類の一つ。大岡越前などが登場してお裁きのシーンを含む噺)を演るためにあるんだこのバカが
などと頭の非常に固い俺は思った
あ、浴衣とか想像しちゃったそこのキミ。この言葉をくれてやる
逝 っ て よ し
久しぶりに使ってみた(笑
髪型はもちろんオールバック。ホストっぽい?最高の褒め言葉をどうもありがとー
実際そう言われまくったし、本人もまぁホスト気取りですから問題ないですが

式場にて

再会、再会、再会・・・会う人みんなが懐かしい人ばかり
まぁ最初にやったことは口止めですがw
元カノにとりあえず昔の関係は気が向くまでカミングアウトしない
モーヲタに俺にいらなくなったグッズの商談を持ちかけるなetc
式はやっぱりバカが乱入して騒がしくなった。見てらんない
俺なんかよりあいつらの方がずっと成人してねぇや。と思う一方で、でもあいつら自分稼いでで自分でメシ食ってるんだよなと思うと複雑になった。自立できてないのは、どっちだ?
さて、なんか抽選会がありまして
番号でやりゃいいのになぜか芸能人・有名人を割り振られる
俺の友達で加護亜依ダブルユー)ってヤツがいたが一般人なリアクションで返す
保坂尚紀とか和田アキ子とかの芸能人に混ざり、なぜか福沢諭吉夏目漱石なども
俺?聞いて驚け
織 田 信 長
天下統一を目前に家臣に裏切られて死ぬ・・・壮絶な人生。なんか当たらずとも遠からずになりそうで怖いw
結局、何も当たりませんでした
壇上に呼ばれたら、総理大臣になってやりますとか言ってやろうと密かに考えてたのに

飲み会

3つくらい回った。部活・クラス・当時の中心グループ
どれもおもしろかったけど、やっぱり話題は中学生に戻ってしまう
いくつ歳をとっても、こんな感じなのかなぁなんてふと思ったり
ぶっちゃけ恋バナとか、お前らもう飽きたろ?みたいな感じ
でもちゃ〜んと食いついてる俺が悲しいw
そう言えば、『みんな知ってると思うけど』で切り出した話ほど知らなかったりでびっくりだった。あれ、俺あいつフったとか言わなかったっけ?みたいな
俺は結構秘密主義だったけど、オープンにしていた部分は極限まで晒してたからなぁなどと当時を回想
カラオケに移動。しかし迫る終電
俺が歌えるのは時間的に一曲
迷わず『ラブマシーン』を選曲。ちなみに俺の世代にビンゴな一曲
ラブマシーンの頃、僕らはちょうど中学3年でしたから
んで熱唱。超熱唱。勘違いしたミュージシャンみたく熱(ry
軽く踊ってあげたりするとみんなも大ハシャギ
まぁいつものごとく、おいしいトコ全部持っていく形でそのまま退室
友人曰く、お前が帰ったあと急に冷めた、とか
俺は悪くない


P.S.女のコは、とってもよくお化けになってました(御化け、ね。オバケぢゃなくて)
お化粧ってすごいですね。その後の飲み会の時の落差がたまりません。これでもまだすっぴんってのが残ってるから、女のコってすごいですね。
でも俺は騙された!って思ったことありませんよ。ある程度予想&覚悟してましたから
そのくらい心の準備もしなきゃ、お付き合いなんてできませんってw