10人のモーニング娘。を観てきた@新潟

卒紺までに10人の見ておきたかったし、新潟へ
よかったよね、このタイミングで新潟があって
祭になれば、ある程度矢口騒動が薄れるぢゃん

昼公演は

牛のぬいぐるみで大連番してレスもらいまくりの人たちがいたらしい
俺もそーゆーカッコするけど、正直大連番とかはしたくないわ
なんか、スベってる感じ
まぁスキーヤーのボクが言うのもなんですが

夜公演前のグッズ売り場で、

小川さんの両親やその親戚と少しだけ話した
と言っても、他愛のない会話
パンフレット10個くらい買ってたから、
『ずいぶんいっぱい買うんですね?』って聞いたら
『頼まれてるんですよ』とのコト
このあとでサインとかするのかな?なんか芸能人って再確認した瞬間だった
でもさすがに、『婿にしてください』とは言えなかった

んで、夜公演終了後、

帰ろうとする小川家のみなさんがヲタに捕まる
ちょっとかわいそうな光景だった

ところで、

矢口不在を感じたところはそう多くなく
やはりモーニング娘。なんてこんなもんかって思ったりもした
一人ひとりに強烈なインパクトもないために、誰かがすんなり代役を務められちゃうこの現実
みんなは違和感がなくていいよね、って褒めるけど、俺は逆に、これこそ実はモーニング娘。の弱体化を顕著に示してると思った
ちなみに、あぁ!矢口!!と思った瞬間は、確か春の歌
あれは吉澤だとなんか厳しいものがあるのね
吉澤さん、嫌いぢゃないけど。むしろ好きだけど