ふと気付いたこと

電車の中とか、そーゆー細切れ時間
昔(と言ってもそんなに昔でもないですが)の人は一体何をしていたんだろう・・・

今はもちろん、メールやらニュースチェックやらでみんな携帯片手にパチパチやってる

確かにこーゆーのって、移動時間みたいな細切れ時間の有効活用例だなぁって思うと同時に、でもなんか違う気がするって感情も生まれてる

別に携帯が悪いワケではないけれど
んで昔(本とか読んでたのかな?)を回顧してみるってワケでもないけど


時代は変わったんだな
ただひたすら、忙しい方向へと





ボクですか?ボクは落語聞いたりコントの台本書いたり・・・これまた常人とは離れた時間の使い方してますよ(笑


むしろ、電車乗るからあの落語が聞ける!とか、あのコント考えよう!とか考えることが逆転してるくらいですけども