大学院

だいて
がくがく膝が震えるくらいに
いんさーと とぅー みー


さて、あまり言ったコトがないボクの進路ですが、まぁ晒してくれようと思う
何か助けてくれる人とか現れてくれるかもしれないとか、3%の期待をこめて


大まかに言うと、3パターン
・院進学
・就職
法曹界


上二つは、それでもまだ猶予を求めている状態と言っても過言ではないでしょうね
それでは、かるーくですが

院進学

先生(学校なり予備校なり塾なり)になるには、まぁ教員免許かなぁと思いました
そこで教職課程とやらを取りに行きます
ただし、そこで教員免許をとっても先生になるとは限らないワケですよ
そこから就職・法曹界とさらに考えられるワケです
だから完全にただの猶予期間ですねw

就職

これはマスメディア業界or公務員です
マスメディア業界に就職できれば、まぁそこで生きていこうと思います
骨を埋めてやろうとも思います
公務員は・・・ハイこれも猶予です。自分の時間を使って、法曹なりマスコミなりまだ目指すものと思われます

法曹

コレは昔からの夢でした
小学校の卒業文集には書いてました
そんな気持ち悪い人、イヤですよね?(笑
さて、最近その夢に疑問を持ち始めた、ただそれだけのコトです
いや、そう簡単になれるもんでもないんですけども
俺の頭で弁護士とかなれればばんばんざいなんですけども



ひたすら『猶予』を求めている自分が腹立たしい