ディナーショー

love-yukata2005-10-18

20歳でこんなトコでメシ食える、そんな自分がいるのはあなたのおかげです拝啓安倍なつみ
というワケでマジで行ってきましたディナーショーやっほほーい!!


最近気付いた恐ろしいこと
安倍なつみよりも、それの関連事項で楽しんでる俺がいる
ハワイとか、ディナーショーとか、館山とか
下手すると安倍なつみがいなくても、どこも楽しめた気がする
館山は一泊して、んで草原に寝っ転がって、風景眺めてるだけなんだろうけど



メシうまい
ナスとか最近食ってないな
今度やってみよう
わかさぎのマリネはきっとできないからあきらめよう
でもマリネは作ろう。あれはんまい


肉はスジが多かったけど、久しぶりに牛肉食えて感動した
どーしよーもない貧乏学生だ


デザートはクレープの皮で季節の一口カットのフルーツをつつんだもの
マンゴーだかなんだかのアイスが添えてあって、これまたうまい!
そーいや俺デザート作れないな。ちょっと勉強しようっと



以下(俺の)書き込み@コンスレを抜粋

今一番楽しみなのは、アロハロの発売
先日仮版を見たらしいけど、かなりいい仕上がりらしい
一つのコンセプトに向かってスタッフみんなで作りあげたから、写真を見ながら
これはああ思ったとかこう思ったとか思い出すらしい
ハワイでは色々やったとか言いつつ、
乗馬・・・のあとが続かず、ヲタの『シーウォーク!』のフォローに
(● )<ありがとうございます
とど忘れしていたみたい
水着も日本にいる時にはめっちゃ不安だったらしいけど、
ハワイに着いたら『ハワイマジック』とやらにかかってテンションあがって撮影に臨んだらしい
ナチュラルな部分を、素の部分を出せるようにと作ったそうです

俺もシーウォーク!って言えばよかった・・・満面の笑みで感謝もらえるチャンスが・・・


今日は昼間、後藤さんとラジオのお仕事
久しぶりだねー・・・とかそんな感じ
仕事は終わって、なっちはクロシェットへ、後藤さんは他の現場(なんか生々しい表現だけど、実際になっちが使ってたからちょっとブルーになった)ってコトでその場でお別れ
その後後藤さんから着た写メールが

ごっちんごっちん母で顔に落書きし合って、結果二人ともものすごい顔だった

えっと、そーゆーのはボクだけにしてくれませんか?
かわいい女のコにそーゆーコトやられると、僕のポジションはどうなるんですか?
本日の写真はボクのものすごい顔です
これをなっちに送ったら、喜んでくれるんでしょうか?
MC中に報告してくれるんでしょうか?
気になるトコロです

なっちが4歳とかの時の曲だから、ちょこっと耳にしたことがある程度
歌詞とか見てみるとやっぱオトナの歌詞だなって
そんな歌を歌えるようになりました
なっちも24歳です。いつもは自分が24歳だって意識してないけど
・・・あんまり褒められたコトぢゃないですね

なんと!恋におちてはめっちゃ聴きまくってる曲です(現在進行形)
サークルの先輩が青春歌年間って懐メロ集めたヤツを部室でかけまくりで、
これめっちゃいい曲だわーと思ってた曲をなっちが歌ってくれたからもう最高です!!
桃色吐息はマジでサビの頭だけしか知りませんでした
しかもそこまでインパクトもなく・・・恋におちて→95点、桃色吐息→30点
こんな感じでした。やっぱ知ってるか知らないかは大きいですね

自分の歳を再認識させられる2曲でした
恋におちて、は今後部室で聴く時、もうちょっと集中して聴いてみよーっと
うはー!マジでいい曲だべー!!
思い入れのある曲が増えるのは、なんでか分かんないけど嬉しいコトです☆

DEF.DIVAがプロモーション活動中ということで
ジャケ写の衣装はマジでジャケットのみにしか使われず、歌衣装はハロモニ。のヤツ
(とは言ってなかったけどたぶんそーゆーコトと解釈)
で全部いくらしい
さて、そのジャケ写用の衣装・メイク
随所で言ってたように80年代のディスコっぽい感じ
んで、衣装は腕の部分とボディラインがぴっちり、
肩はドカーンって張ってて(肩パットぢゃないらすぃ)
ロングでストレートにおろした髪、赤い口紅(普段はまったくひかない)、
眉毛もぐっと強めに書いて、まるで別人に見えたとか
鏡を二度見しちゃう感じ(この二度見の仕草がちょっとかわいらしかった、俺は)

ぶっちゃけ、なっち的には
(● )<えぇ〜・・・(イヤだー)
だったとか
んで他のメンバーに確認しても
(他のDIVA)<あの日は・・・ねぇー
ってリアクションでホッとしたそうな

そらなんでもかんでも受け入れてるワケぢゃないんだよなぁ
でも俺この衣装かっこいいと思うよ?歌衣装が逆にイヤだ
ジャケ写の方が、よっぽどディーバですよ
まぁこのユニットにディーバはいませんけども



ポラはね、たぶんめっちゃうまくいった!
20年生きてて、一番の写真がこんなトコで撮れました
そして振り返れば、そこに安倍なつみ・・・なんですが、俺の第一声は・・・
(俺 )<ちっちゃ!!
(● )<・・・(困惑)
(俺 )<あ、あの手紙書いたんです。読んでくださいね
(● )<ハイ
(俺 )<リラックマのヤツです
(● )<ハイ
(俺 )<・・・
(● )<・・・
沈黙が続くこと数秒・・・
(俺 )<あ、ぢゃぁ・・・(手をはなしかける)
(● )<あ、あの、また来て下さいね(え、もう終わりでいいの?って顔で)
こんな感じで名残惜しげに離れていく二つの手・・・


その後大後悔に陥る
もう握手とかないのに・・・なんでそんな時間の使い方しちゃったの俺?
もっとしゃべれたやん。いつもみたく口うるさいくらいに話せや
・・・さすが、安倍なつみ
芸能人、おそるべし・・・





さて、今(AM4:00)の感想は
何この初々しいカップル!
これはこれでええやん!!!
向こうも言葉が出てこないトコがもういい感じ♪
たまらない。こんな純粋な時期がボクにもありました、みたいな
唐突に渡されるラブレター、でもお互い意識はしてて・・・
あ、あの・・・直接は言えないから・・・今日はさよなら!ってその場から逃げたしちゃう
みたいな感じ



恋してぇぇええええ!!!!111



以上、何を中心に振り返ったのかわかんないレポートでした




おまけ


それでは以下は全11曲のレポートですが、これに参加した人以外は意味不明です
参加した人も意味不明の可能性大です
ものすごく時間を持て余したのみ、続きをどうぞ

1.22歳の私

このアレンジ、スキです。原曲よか好きかも

2.晴れ 雨 のち スキ

うわー!!このアレンジで聴くとめっちゃいいやん!!
正直少し飽きてきていただけに、マジで見直した!

3.夢ならば

なっちがあっち行ったりそっち行ったりこっち来たり!!
でもこの曲をそんな笑顔で歌われても困ります

4.恋の花

ちゃんと歌えてるの、初めて聴いた!ちゃんと音とれてる!
そしてやっぱこれいい曲だ!!大好きだ!!

5.恋におちて〜Fall in love (小林明子/1985)

名曲!!上記の通りめっちゃテンション上昇

6.桃色吐息         (高橋真梨子/1984

なんかで聴いたことあるんだよなぁ・・・CMとかで使われてなかったコレ?
でもイマイチ・・・ジェネェレーションギャップ?

7.…ひとりぼっち…

これはアレンジは唯一失敗していたように思える曲
このテンションの高いアレンジでは合わないなぁ

8.だって生きてかなくちゃ

こんなアレンジもありあり!やっぱいい曲ですよこちらも!!
かっこいいぞー!やっぱ生演奏はたまらない!!

9.愛ひとひら

この曲はまた男友達な曲なワケで、軽く自分の今に思いを馳せていました
うん、悲しくなるね。うわぁぁぁあああん!!!くっそー!!!

10.空 LIFE GOES ON

このディナーショーはこれを聴かせるためにやってると言っても過言ではないし、
実際向こう側もそう組んでいるのではないでしょうか?
ほぼアレンジがなかったのはこの曲くらい
これだけは変化球ではなく、ストレート勝負・・・そう思って、こっちも集中です!
楽しげに歌ってる姿が、印象的でした

11.ふるさと

あれ・・・意識がないぞ?・・・歳とったなぁ・・・もう・・・
ちきしょー何してんだ俺ー!!



以上、行ったコトない人にはわかんない各曲レポートでした